一気に日常へ

今朝8時前に無事に日本に舞い戻ってきました。
バンコクを出発する際にうっかりミスを犯してしまい、最後の最後にツメの甘さを露呈…。
それさえなければ今回の旅は完璧(!?)だったはず。(笑)

飛行機の中はもちろん、関空~新大阪、新大阪~岡山間も常の爆睡状態で、極めつけが岡山から自宅に戻る最後の電車。
なんと、爆睡し過ぎて駅を乗り過ごしてしまい、予定通りに家に辿り着けないという事態に…。

気が付いて飛び降りた駅からの折り返しの電車は1時間後しかなかったので、歩きながら自宅方面に向かいつつタクシーを拾おうとするもタクシーは来ず。
しばらく歩いてみたもののスーツケースを押しながらに限界を感じ、結局降りた駅まで引き返して次の折り返しの電車を待ってから帰ることに。

そんな失態の結果、予定から1時間以上遅れてようやく帰宅。
いやぁ~、最後にいろいろやっちゃって旅の締めくくりは大笑いでした。

自宅で少し休んでから教室へ…のつもりが、これまたアラームを何度も止めながら爆睡してしまい、ギリギリに飛び起きて教室へ移動して仕事開始。

夢のような時間から、一気に日常へ。

久しぶりに会う子どもたちの元気な声と笑顔に助けられながら、なんとか本日の日程をすべて終えることができました。
もちろん、荷物の片付けなんてほとんどできていないことは言うまでもありませんが…。(笑)

明日からは学校も始まるし、やらなければいけない仕事が山積みなので、しっかりスイッチを切り替えてまた全力で日々の仕事&新しい目標に向けてがんばっていこうと思います。

ボケボケ&ダメダメの旅の終わりでしたが、せめてもの救いは想像していた以上に倉敷が寒くなかったこと。
それでも十二分に寒いのは言うまでもないことですが…。(苦笑)

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)