ご縁

投稿日:

今日の午前中、M先生のご紹介でAさんとそのご家族の方にお会いする機会をいただきました。

と言っても、まったくの初対面というわけではなく、パレット会のはるいろ音楽会で初めてお会い(このときはお見かけした程度ですが…)し、10月のギネチャレ!!や昨日の「うまれる」上映会にもご参加くださっていてご挨拶程度はさせていただいていたので、今日がお会いするのは4回目だったのかな?

でも、きちんと自己紹介してゆっくりお話をさせていただくのは今日が初めて。
ってなわけで、実質初対面みたいなものですが…。(笑)

約2時間、お宅にお邪魔させていただいていろんなお話をさせていただいきました。

いやぁ、いつものことなんですが、今日もいぃ~っぱいしゃべってしまいました。
みなさん、聞くのに疲れたんじゃなかったのかな?(苦笑)

そんなお話の中で感じたことは…。

やっぱり人と人のつながりや出会いって、偶然なんだけど必然なんじゃないかな?ってこと。
お互いが知らなかっただけで、いろんな接点があり、不思議な"ご縁"を感じました。

だって、今日こうして出会うまでに関わった出来事のどれ一つ欠けていたとしても今日の出会いはなかっただろうし、もちろん今後のお付き合いもあるわけないですからね。

今後がどういった形でお互いに関わりを持ち、お互いの交流関係を広げていけるかまだまだわかりませんが、お互いがそれを必要だと感じ交流を続けていくことで、それが広がっていくことは間違いないこと。

それがまた新しい"ご縁"となって人と人も輪がつながっていくんです。

きっと…。

今日の出会いに感謝。

出会いをくださったM先生に感謝。

今日いただいた"ご縁"を大切にしていこう。。。

そしてこの"ご縁"をいい形でさらに広げていけたらいいな♪♪

PR

スポンサーリンク

-日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.