また一人…

スポーツ界から、淋しいニュースが入ってきた。

サッカー、コンサドーレ札幌のゴン中山こと中山雅史選手が今季限りで現役を引退することになったらしい。

カズ選手は別として、45歳という年齢とここ最近の体調(ケガ)を考えると自ずとこの答えに辿り着くことは致し方ないと思うが、それでもやっぱり残念だ…。

華麗という言葉とは程遠い、泥臭くガムシャラなプレーに魅了され、Jリーグの中で一番好きな選手だった。
数々の記録を残し、ギネス記録すら持っているが、そんな記録よりもプレーそのもので魅せてくれる感動が記憶に残っているファンも多いことだろう。
自分もまさにその一人だ。

引退会見にも関わらず、「まだ未練たらたらです」と語り、「バリバリになったらカムバックするつもり」なんてコメントするあたりが中山選手らしくていいなって思った。

いくつになっても“サッカー小僧”の中山選手だから、ほんと膝の具合がよくなったら、どこか地方の草サッカーレベル(地域リーグやシニアリーグ)あたりで元気に走り回ってボールを蹴ってそうな気がするなぁ☆(笑)

そんな淋しいニュースの届いた今日、教室がちょっぴりクリスマス仕様になってました。(←自分がしたわけではないので…)

おかげで教室は楽しい雰囲気で、訪れた人がうれしい気持ちになること間違いなし!!

だって、アンパンマンまで一緒にクリスマスバージョンですからね♪♪(笑)

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)