クリスマス近し!!

夕方から2件のミーティングのため、岡山に行ってきました。

普段はたいてい車で移動するんですが、今日はなんとなく混み合う時間帯に運転する気分じゃなかったので電車で移動。
普段乗らない人間がたまに電車移動すると結構新鮮で楽しいです。

普段乗らないから、帰りの電車の時間を調べ間違えて、乗りたい電車に乗り損ねてしまったことはナイショですが…。(笑)

行きに岡山駅の地下街を歩いたのが夕方5時頃。
ミーティングを終えての帰り道、同じ地下街を歩いてたのは10時半ぐらいだったのですが、行きと帰りで様子が一変。

こんな感じに様変わりしてました☆

電車に乗り遅れると思って急ぎ足で移動しながら撮影したので一部ブレてますが、そのあたりはご愛嬌で♪♪
結局、思っていた電車には乗り遅れてしまったので、ゆっくり止まって撮ってても十分の時間があったんですけどね。(苦笑)

クリスマスの定番、ポインセチアで作られたツリー(!?)。
街の中でこんな風景を見かけたり、お店の中のBGMがクリスマスソングになっているのを聞くと、一気にクリスマスモードになると同時に、今年の終わりが近いことを感じさせられます。

もうすぐクリスマスかぁ…。

ほんと、一年が早いなぁ……。

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)