復活!!

今からさかのぼること約2ヵ月。
実はSAWANのキャンプに参加するためにタイに行っているときに、2つのアクシデントに見舞われました。

1つは、身に着けていたネックレスが切れちゃったこと。

子どもたちと一緒に遊んでいるときに全然負荷がかかった様子はなかったのに切れてしまっていて、気が付いたときには辛うじて服に引っ掛かっていたって感じで…

せめてもの救いは、現物が残っていたことと、切れた際に落としたであろう石が数石だけだったこと。
水上コテージでのできごとなので、そのまま落としてしまっていたら海の底に沈んでしまってましたからね。(苦笑)

日本に戻り、購入したお店に修理に出していた物を今日引き取りに行って来てやっと手元に返ってきました。

無くなってしまっていた石は数石新たに加えてもらい、無事に元通りになってました
よかった×②♪♪

もう1つは、愛用していたコンパクトのデジカメを無くしてしまったこと。

こちらはデジカメ本体を無くしてしまったこと以上に、そこまで撮っていた旅の思い出が無くなってしまったことがとにかくショックで…↓↓。

自分のうっかりが招いてしまったミスだからどこにも怒りをぶつけることもできず、今後の教訓としてしっかり自分の胸に刻んでおきました。

デジカメに関しても、コンパクトサイズは無いと何かと不便なので新たに購入を検討。
最初は同じメーカーの同じタイプの新型を買うことも考えていたのですが、いろいろ考えた結果、まったく別の物を購入しました。

2日前にネットでオーダーを入れ、今日何気にそのサイトで見ていたら、そのときよりもさらに値下がり(38円だけど…)してて、ちょっぴりショックを受けました…。
まぁ、その金額だから大差はないけど、やっぱり買った直後にわずかとはいえ値下がりしているのを見るとあまりいい気はしないのが貧乏人の心理なもんで。

どちらも無事(!?)に復活してくれて一安心☆
一部免責はありましたが、大半は保険適用で戻ってきたのでさらに安心☆☆

以後、気を付けます!!

ちなみに、今回購入したカメラはこんな感じです。

  ↓     ↓     ↓

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)