象さん発見!?②

ちょっと前から気になっていたことが…。

今日、偶然そこを通りかかったので、わざわざ車を止めて確認してきました。
その気になっていた現場の写真がコレ!!

       ↓       ↓       ↓

4月22日付の本ブログ『象さん発見!?』でご紹介させていただいた早島駅前で偶然発見した象さんとソックリの象さんを別の場所で発見してしまったのです。

いつもはこの道ではなく、この近くの道を通りながら遠目に見ていて気になっていたのですが、今日こうして近くで確認でき、写真まで撮ってきて一つ任務を完了した気分♪♪

でも、帰って改めてこの写真を眺めていて、この近いエリアにこんなに似た象さんが2頭いることがとても不思議で以前の早島駅前でみた象さんの写真と見比べてみると…。

見れば見る程よく似ているんですよ、この象さん。
っていうか、写真を見比べていると、体の模様とかが似てるって次元ではなくてまったく同じ。
そこであたり前に生まれてくる疑問。

「これってもしかしてあの象さん!?!?」

気になり始めたら確認しないと気が済まないので、夕方の仕事を終えて、そのまま自転車を漕いで早島駅前の象さんに会いに行ってきました。

す、すると…。

「い、いないーーーーーーーーーっ!!」

そこはよく通る道にも関わらず、いつの間にかいなくなっていることにまぁ~ったく気付いていなかったのです…

敢えて言い訳をさせていただければ、そこを通るときの大半は自転車で、道の反対側を更に反対方向に曲がっていくため、必然的にこの象さん側は視界から外れてしまうので気付いていなかったみたいなのです。

どんだけ不注意な人間なんだぁ!?!?(苦笑)

まぁ、それはいいとして、ということはこの2頭の象さんは同一“象”物だったみたいです。
以前に置いてあった場所のお店とこちらのお宅が何らかの関係があり、何らかの事情により、この象さんはこちらに引っ越してきていたってことなんでしょうね。

そんなこんなで、気になっていたことが一つ解決してスッキリ☆

本日はこれからもう一つ授業。
スッキリしたところで元気にいってきまぁ~す♪♪(^o^)/

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)