上がったり下がったり…

朝起きる。
ほぼ回復してはいるが、いまだ完調とまでいかないため、“スッキリ”とはいかない目覚め。

午前中は何をするでもなくただゴロゴロしてるうちにお昼前。
起きた時間も少し遅かったので午前中の時間そのものが短かったという話もあり、加えて二度寝をしていたような気が…。

とりあえず、用事を一つ済ませがてらお昼ごはんを食べるために外出。
何を食べようか思案した揚句、久しぶりに大好きなラーメン屋さんへ。

暑い時期だけど、涼しいお店の中で暑いラーメンを食べるのも大好き。
ましてや好きなラーメンとなればなおさらなので、気分は上々。

お店に入って、大好きなラーメン+ミンチカツとライスの付いたミンチカツ定食をチョイス。
この選択が間違ってました…。

最近、意図的に抑えているのもあって食事がやや細くなっているということをすっかり忘れて、普通にいつも食べる量をオーダーしてしまったのです。
食べ始めてからしばらくして、「これは量的にマズイかも!?!?」と思ってのが的中。

半分過ぎたあたりからかなり苦しくなり、加えて、残すことが嫌いな性格も災い(!?)して、間食する頃には少々気分が…。

お店を出てそのまま買い物に出かける予定を急遽変更して一旦帰宅。
せっかく大好きなラーメンを目の前にして上がっていたテンションも一気に下がって、自宅でしばらく休養。
やっぱり体調が完璧ではないところへ、こってり&たっぷりの食事は少々負担が大きかったみたいです。

2時間程休んだらそれなりに体調は回復したので、もう一つの目的地であった倉敷のアウトレットパークへ。
目的地は言わずと知れたadidasショップ。
40%オフのメールクーポンが届いていたので、これからのシーズンに向けて欲しいと思っていた商品を探しに行ってきました。

さすが新しモノ好きの日本人。
日曜日だからある程度の混雑を覚悟していったものの、駐車場も含めて待ち時間は『0』。
夕方という時間帯もよかったんだと思うけど、半年も経つとそこまでの人出ではないみたいですね。

おかげで店内でもゆっくり商品を見ることができ、ハーフパンツと長袖のランニング用のシャツを各1着と靴下の3点セットを一つゲット。
合計7000円ぐらいだったけど、クーポンのおかげで4000円ちょっとで手に入れることができました☆(^^)v

ほんとはTシャツとかも欲しかったんだけど、「これだ!!」っていうのに巡り合えなかったからそれは残念だったけど、それでも欲しかったパンツやシャツを手に入れて気分は再び上々。

なんてことをしているうちに一日が終了。
そして気が付けばこんな時間…。

体調を完璧に戻すことを最優先課題として、今日は早めにご就寝。。。(-_-)zzz

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)