久しぶり!!&はじめまして☆

約1ヶ月ちょっとの春休み(!?)を終えて、今日から今年度の学校の勤務が始まりました!!

初日から元気に自転車で行くつもりだったのですが、外はあいにくの雨模様。
仕方なく、車で久々の学校に向かいました。

今年度は(も?)高等部への所属ということで、週に3~4日学校で子どもたちと一緒に勉強したり、給食を食べたりして楽しい時間を過ごします。

とりあえず、今日は2年生に進級したお馴染みの子どもたちのいる教室に行き。久々の再会。
一人新しい仲間も加わっていて、昨年度以上ににぎやかに、そして元気いっぱいの子どもたちが迎えてくれました♪♪

休憩時間には、廊下で最上級生に進級した3年生や新しく入学してきた1年生の子たちとも顔を合わせることができました。

新2年生にも転入生がいたり、入学してきた1年生にも初めて会う子たちがいたりと、また新しい出会いもありました☆

さぁ、今年度はいったいどんな学校生活が待っているのでしょうか?
そんなことを考えていると、今からワクワクしてきます♪♪

他の先生方のお邪魔にならない程度に、自分のカラーを存分に発揮して、子どもたちの学校生活がより楽しいものになるお手伝いをがんばりたいと思います!!

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)