徒歩にて。。。

今日は指定障害福祉サービス事業所を対象とした岡山県からの集団指導ということで、岡山市内まで行ってきました。

普段はたいていどこに行くのも車で行くんですが、今日は駐車場はないから公共交通機関でというお達しもあり、素直に従って電車に乗ってやってきました。

岡山駅から目的地までの移動は、いろいろ思案したあげく、結局春の陽気に誘われて徒歩を選択。
岡山駅から約40分、表町を抜け、県庁前を通り、旭川を渡って会場の岡山衛生会館・三木記念ホールへ。

たまにはこうして、ゆっくり街を歩くのもいいもんですね☆(笑)

よかったのはそこまで。

会場に着いてからは夕方5時まで室内にてしっかり指導。
時間は長いし、話は難しいし、会場は適度な薄暗さで、しっかり話を聞くのはかなり大変でした。

なんて言いながら、本当にしっかり話を聞いていたかどうかはご想像にお任せ致します。(笑)

でも、予定より1時間早く4時に開放してもらえたので、気分的にも随分楽でした☆
早い時間でまだ外も暖かかくて気持ちよかったし、時間的にも余裕があったので、帰りものんびりと駅まで歩いて帰りました♪♪

天気のいい日は、自転車もいいけど、やっぱり徒歩でのんびり歩くのがサイコー!!

オマケ☆

会場に着いて、まだ少し時間があったので、早く入るわけもない人間は河原に降りてちょい休憩。
見上げた空はとってもきれいでした♪♪

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)