やっと仕事ができる!!

実は、昨日教室に新しいパソコンが導入されました!!

なんと、、今回は2台購入し、事務スペースが随分充実しました♪♪

が…。

昨日の夕方、業者の人が来て設置して帰ってくれたのですが、その時点で新しいパソコンはまったく真っ白の状態。(あたり前だが…。)
そして、それまでの仕事のデータはすべて、古いパソコンの中。

これすなわち、まぁ~ったく仕事にならないってこと。(笑)

ましてや、設置が済んだ夕方からは授業が連続してあったため、データ移し替えの作業なんかできるわけもなく…。

ということで、今日は朝から教室に行って、エッコラとデータの移し替え+事務スペースまわりのお掃除をしてきました。

結構時間はかかりましたが、古いパソコンの中の必要なデータはほとんど移し替えることができ、教室内も随分スッキリ片付きました♪♪

これでやっと明日から、これまでと同じように仕事ができるようになりました!!

とりあえず、年度末の処理と来年度の準備を大急ぎでしなきゃ……

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)