OK and NG

投稿日:

今日は朝からチェイサーくんで岡山へ。
頼んでおいた車のパーツが届いたので、それを取り付けに行って来ました!!

テレビがアナログ放送からデジタル放送になって半年以上にもなるのに、普段あまり乗らない&乗ってもテレビを見ないので気付いていなかったのですが、実はチェイサーくんのオーディオのテレビはデジタル対応になる以前の物だったので、見えなくなってしまっていたんですよねぇ(泣)

半年も過ぎてから気付くなんてお恥ずかしい話です。(苦笑)

というわけで、今回はデジタルチューナーの取り付け。
これでテレビはバッチリ“OK”です♪♪

その取り付けをしてもらっている間に、岡山市内のメガネ屋さんへ。
実は、昨日アクシンデントがあり、お気に入りのメガネが壊れちゃったんですよねぇ(泣)

それの修理に購入したお店に行ってビックリ!?!?
な、なんと、お店が無くなってしまっていました
これは完全に想定外の“NG”。

チェーン店だったので、他の店舗で対応してもらえるかと思ってネットで情報を調べたら、岡山県ないどころか西日本の店舗は軒並み無くなっていて、東日本から北海道にかけてしか店舗が無い!!

どうしてくれるんだぁーーーーーーーっ!!!!!!!!

とりあえず、本社の問い合わせ窓口のフリーダイヤルに電話してみるも、時間外で繋がらず。(時間外だったから当たり前だが…。)

明日、再度電話連絡を試みようとは思っているものの、どっちにしても遠方になるため対応してもらうことは難しいんだろうなぁ…。
ということで、こちらは重ね重ねの“NG”。

でも、修理or買い替えにしても、保険屋さんに聞いたら掛けている保険で対応してもらえるということだったので、その点に関しては“OK”。

岡山での用事を済ませて、その足で車を西に走らせて、里庄町にある車屋さんへ。
諸事情により、土曜日から急遽必要性に迫られて探していた条件に合う車の現車を見てきました。

「見てきました。」というより、見てから10分後には即決で買っちゃいました。
思いっきりがいいというか、あいかわらず、勢いだけで生きているというか…。(笑)

この大きな買い物に関しては、この時期の予定ではなかったため、本当に急な対応だったにもかかわらず、個人的には気に入ったものが買えたので“OK”!!

それ以外では、今月中に追加で県に提出しなければいけなかった保険関係の書類を、今日やっと保険の契約を済ませて書類が揃い、提出できるようになったのでやっとだけどこれでなんとか“OK”。

う~ん、忙しい一日だった。。。

PR

スポンサーリンク

-日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.