やっちまったぁ…↓↓

投稿日:

日曜日。

いくつか予定はあったが、比較的時間に余裕がある一日。
朝も、アラームをかけることなく、ゆっくり心ゆくまで寝た。

そんな久々の休日。。。

時間に余裕があったので、部屋の掃除を兼ねて、ずっと処分しようと思っていたクッションの処理に着手した。

のが間違いだった…。

大きいクッションだったので、そのままゴミに出すわけにはいかないと思い、解体していくつかの袋に分けて出すために、クッションに穴を開けてゴミ袋に移す作業。

そこで大失敗!!!!!!

予想が甘すぎました。
というか、自然の力をナメてました。

クッションの中身は言わずと知れた、小さな発砲のビーズ。
それも極小で、1粒は0.5mm程度の物。

軽くて小さいから簡単に袋に移し終えることができると思ったら、これが全然簡単ではなかった。
軽くて小さいので少しの風と、擦れ合う度に発生する静電気でビーズがあっちこっちに飛び交って、部屋の中はあっという間に白いビーズの海になってしまった…。

そこからは掃除機片手に静電気であっちこっちにひっつきながら飛び交うビーズとひたすら格闘。

とりあえず、可能な範囲で掃除をしましたが、出かけなければいけない時間が来て作業は一時中断。
夕方家に戻って続きをするつもりだったのが、予定が以外と長引いて帰るのが遅くなったため、今日のところは続きを諦めて明日に持ち越し。

ふぅぅぅぅ……。

やっちまったぁ……。

PR

スポンサーリンク

-日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.