がんばれ、受験生!!

みなさんご存知のとおり、今日から大学センター試験が始まりました。

今年は、Selfishの大学受験組の子どもたちや以前教室に通ってきてくれていた子どもたちが、自分の目標に向かってセンター試験に臨んでいます。

前日にあたる昨日、最後の勉強に来ていた受験組は「まぁ、がんばってくるわ!!」って感じで、必要以上の緊張感もなく、いつも通りに帰っていったのできっと大丈夫でしょう☆
普段からしっかり鍛えて(!?)あるので、基本的にはそんなに心配していませんが…。(笑)

現時点では、とりあえず一日目が終わってホッと一息つきつつ、明日の二日目に向けて最後の悪あがきをしているか、諦めとともに今日の疲れを明日に持ち越さないように早めに休んでいることだと思います。

どっちにしろ、泣いても笑ってもあと一日。
これまでがんばってきた成果を、まずはセンター試験でしっかり結果に結び付けて欲しいと思います。

そんなセンター試験組とは別に、私立中心の大学受験組は、今日もがんばって教室に来て自習(受験勉強)をがんばっていました。

こちらも今月末を皮切りに、来月の頭まで受験が連チャン。
これまた最後のがんばりを見せなきゃいけない時期なので、いつも以上も真剣にがんばっているみたいです。

そんな大学受験組はいいとして、高校受験組は、今ひとつ緊張感がないのがちょっと気になるところ。
こちらも間もなく私立の入試に始まり、公立高校の受験まで残りわずかの時期。
そろそろ本気で自分と向き合ってもらわないと困るのですが…。

ということで、センター試験の始まりとともに本格的な受験シーズンに突入。

自分の夢に向かって…。

自分の未来を切り拓くために…。

がんばれ、受験生!!(^o^)/

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)