自動転送サービス!?

夕方、教室で授業をしていると、宅配業者の人が荷物を届けに来てくれた。
それ自体、ごく普通というか、あたり前の光景なので、さして驚くようなことではないのだが…。
応対に出たら、その人が「これはこちらでよろしかったですかね?」と聞いてきた。
普段、教室にいる時間が多いというかあまり家に居ないので、個人宛の荷物も教室に送ってもらうようにすることが多いため、教室に個人の名前の荷物が届けられるのもよくあること。
だから、業者の人によっては「内藤さん宛てですが、こちらでよろしかったですか?」と聞かれるのも決して珍しいことではないので、今回もそのパターンだと思っていた。
その時、改めてその人が「〇〇〇〇(自宅の住所)の内藤さん宛ての荷物なんですが、こちらでよろしかったですよね?」と聞くから、一瞬よくわからず、頭の中が「???」状態に…。
送り状を見ると、確かに自宅の住所が書いてあり、なぜかその荷物が教室に届いている。
かと言って、今日、その荷物が届くことがわかっていて、家にいないので教室へ転送をかけたもないというか届くことすら全く知らなかった荷物。
明らかに業者の人が自宅に配達したのに留守で届けられなかったけど、不在通知を入れることなく、そのまま教室へ届けてくれているのだ。
よくよく考えたら、ものすごぉ~く驚くことですよね!?!?
この地域を配達している業者の担当者に教室(仕事場)と自宅がバレているというか、同一人物の所在地として完全に把握されているってことだもん。
まぁ、不在通知を受けて、わざわざ再配達の依頼をする必要もなく、そのまま荷物を受け取れるのでありがたいことなんですけどね。
いやぁ~、それでもさすがにちょっと驚いたなぁ…。(@_@;)
自動転送サービス。
便利な世の中になったもんだな♪♪ ← えっ?なってないって!?!?
恐るべし、佐〇急便!!(笑)

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)