久々のプール♪♪

今日、学校で今年度初のプールに入って、Kちゃんと一緒に楽しいプールの授業をすることができました。
昨年度は、プールの授業の担当があったので週に1~2回は定期的にプールに入っていたのですが、今年度は勤務の関係で担当がないため今日までプールに入ることはなかったのですが、今日は代理で入る機会をいただいて、久々のプールを楽しませてもらいました♪♪
学校での子どもたちとの生活はいろんな形での関わりや触れ合いがたくさんあるのですが、その中でもプールは担当の子どもとすごく近い距離で触れ合えるとっても楽しい時間。
水の中でのプールという授業を通して、子どもたちのがんばりやうれしそうな笑顔をたくさん見ることができます。
いやぁ~、ほんと楽しい時間なんですよねぇ
こんな時間がたくさんあると、「やっぱり学校の先生って仕事はいいなぁ~☆」って思っちゃいます。
他の煩わしいことさえなければ、今からでも学校の先生になりたいなって思うぐらい。
今さらですけどね☆(笑)
まぁ、時折でいいからこんな楽しい時間をいただきながら、たくさんの子どもたちと笑顔いっぱいでいろんな触れ合いをさせてもらっているだけで十分幸せだと思っています。
Kちゃん。
今日は、一緒の楽しい時間をどうもありがと♪♪

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)