ウェイター

今日は学校の文化祭で、朝から子どもたちと楽しい時間を過ごしてきました。
同じ学校での勤務でも、普段の日でも十分楽しいですが、やっぱり今日のようなイベント関係の日はいつも以上に楽しくて大好きです
今年は高等部の子どもたちとの参加で、メインは午後からの甘味処のお店と子どもたちが作ったいろいろな作品の販売。
担当のJくんと一緒に、甘味処のお店でウェイターとしてしっかりお仕事してきました♪♪
高等部で運営している甘味処では飲み物と食べ物を提供し、それを食べながらゆっくり過ごせるスペースのため、校内では大人気のお店。
開店してしばらくは、入店待ちの行列が数十mにも及ぶぐらいお客さんが並んでいる状態になるぐらいの大盛況ぶりでした。
そんなお店での販売時間の後半でのウェイター担当。
みんなとお揃いのバンダナを三角巾として頭に巻き、これまらお揃いのかわいい(渋い!?)エプロンを着けて、お店の入り口でお客さんの接客をしたり、呼び込みをしたりとがんばりました。
が…。
前半があまりにも盛況すぎたため、商品の売り切れ続出で終わり頃に来てくださった方々はお目当てのものが食べられないということになってしまっていました。
もちろん、販売している子どもたちの側にしてみれば、忙しすぎるぐらいのお客さんと売り切れ続出という状況はとてもうれしい悲鳴だったんですけどね☆(笑)
楽しみにして来てくださった方々、本当にごめんなさい。m(_ _)m
でも、お店の入り口でJくんのかわいいウェイター姿とステキな笑顔が見れたと思うので、それで勘弁してやってくださいね

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)