真夏の遊園地

今日は、バンコク時代の教え子のYくん(広島県在住)が倉敷に遊びに来てくれて、二人で一緒に遊びに行ってきました。
朝、10時前に倉敷駅でピックし、向かった先はYくんのリクエスト・鷲羽山ハイランド。
夏休みということもあり、たくさんの子どもたちや家族連れでにぎわっていました☆

もちろん遊園地は楽しいのですが、とにかく、暑くて暑くて…
一番快適だったのが、上の写真を撮ったスカイビュー(展望タワー)の中。
ここだけは、中にエアコンが効いていて、すっごく快適でした。
その次に快適だったのが写真右奥の観覧車。
さすがに観覧車の中まではエアコンが効いているわけではありませんが、一番高いまで上ったときの眺めとそのあたりで吹いている心地良い風はすっごく気持ちよかったです♪♪
それでもやっぱり、楽しいのは絶叫系。
数種類のジェットコースターに2~3回ずつ乗ったことは言うまでもありません。(笑)
午後からの授業の関係もあり2時前にはハイランドを後にしたので、実質の滞在時間は3時間半程でしたが、結構きつかった↓↓…
園内でも、あちこちで少々(かなり!?)ヘバリ気味のお父さん&お母さんを見かけました。
もちろん、近くには疲れを知らない子どもたち。
真夏の遊園地は、大人には鬼門ですね
でも、久々の再会で楽しい時間が過ごせました

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)