一歩を踏み出すお手伝い

新しく教室に来て一緒にお勉強を始めたSちゃんのお母さんからうれしいお電話をいただきました。
ここのところ、いろいろあってなかなか前向きにがんばれず、少し元気をなくしかけていたSちゃんが、一緒にお勉強を始めたことがきっかけで、今日は元気に一歩を踏み出せたそうです。
元気のないSちゃんのことをずっと心配していたお母さんは、今朝の元気なSちゃんの姿を見てとってもうれしかったそうで、さっそくお電話で報告してくださいました。
そんなお母さんのうれしそうなお電話をいただけたこと、そしてなによりSちゃん自身が少し元気を取り戻せて、また一歩を踏み出せたことがすごくうれしいとともに、その一歩を踏み出すお手伝いができたことがとてもうれしいです!!
子どもたちは、どの子もいろんな問題や悩みを抱えながら、それでも懸命に毎日をがんばっています。
その中には、がんばることにちょっとだけ疲れて、立ち止まっちゃってしまっている子どもたちもいます。
その子たちにとって、一歩を踏み出すことはすごく勇気がいるし、とても大変なこと。
たった一人ですべて解決し、前に進める子なんてなかなかいません。
その子のまわりにいるたくさんの大人やお友だちがその子のことを理解し、少しだけ力を貸してあげることで、きっとまた前に向かって進むことができる。
Selfishはいつも、子どもたちにとってそんな存在であり、一歩を踏み出すお手伝いをしたいと願っています。
だから、今日いただいたうれしいお電話は、ちょっとだけそんなお手伝いができたことに対するSちゃんとSちゃんのお母さんからのステキなご褒美☆
いいでしょ♪♪(^^)v(笑)

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)