全力

kankoスタジアムで行なわれた障害者スポーツ大会の陸上競技。
今年もまたその熱い一日の応援に行ってきました!!
数日前までの天気予報では微妙だった天気も、昨日の天気予報では晴れ。
気温も暑かった昨日に負けず劣らずの暑さという予報だったので、暑いことは十分覚悟して行ったのですが…。
暑いということはそれだけいい天気ということ。
会場であるkankoスタジアムの上空は、見事な青空が広がっていました。
 
スタジアムの中では、外の暑さに負けない熱い闘いが繰り広げられていました。
参加者のみなさんすべてが、闘っている相手は自分自身。
この日のために練習してきた成果を出すべく、それぞれが参加している種目で“全力”の真剣勝負をしてました。
学校から参加していた子どもたちもみんな“全力”で力を出し切り、たくさんの子どもたちが表彰式でとってもいい顔を見せてくれていました♪♪
いつものことながら、みんなのがんばりにはすごく元気と勇気がもらえます。
自分も、もっとがんばらなきゃ!!と背中を押してもらってる気がします。
たくさんの懐かしい顔にも会えて、いろんな意味で幸せな一日になりました。
それにしてもほんとに暑い一日で、腕や顔はすっかり日焼けして赤くなってます…。(苦笑)
グランドでがんばった参加者のみなさんは、応援しているだけのこちらよりもっと大変だっただろうし、お疲れでしょうからゆっくり体を休めてあげてくださいね☆

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)