再会♪♪

今日からまた今年度の学校勤務が始まりました。
新学期は8日、入学式も11日には済んで、子どもたちの学校生活はすでに始まっていますが、個人的な勤務の関係で今日が初日でした。
メッチャ待ち遠しかったですよ!!子どもたちとの再会が…。
今年度は基本的には高等部の担当で、一部中学部の勤務もあり、兼務という形。
それを「大変ですね…」と言ってくださる方もいるのですが、自分的には、よりたくさんの子どもたちに関われるからすごく幸せ♪♪
そしてなにより、高等部の1年生には1ヶ月前に卒業式で送り出した、1年間一緒に過ごしていたかわいい子どもたちがみんないるんだから、こんなにうれしいことはありません
ただ…。
まさかこんな展開になるなんて思ってなかったから、あの涙×に②の卒業式のお別れはなんだったの?って感じで、実は今日子どもたちに顔を合わすのが、ちょっと恥ずかしかったりもしたんですよ。
実際、今日もある先生から「あの日に泣きながらお別れしてたのに、一緒に進学してきちゃったんですね☆」って言われちゃいましたからね(笑)
それに一年ぶりの高等部では、一昨年一緒に過ごしていた子どもたちが、高等部の3年生として立派になった姿で迎え入れてくれました。
この子たちが高校生として過ごす最後の一年間をすぐ傍で見られることもすごく幸せでうれしいことです
今年度は、昨年度に比べて学校に行く日数も滞在時間も少なくなっているのでかなり淋しいですが、その分子どもたちとの濃密で楽しい時間を過ごしたいと思っています
たくさんの再会の喜びとともに…。
また一年間、みんなよろしくね!!\(^o^)/

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)