本当にごめんなさい。。。

今日の午前中、家でのんびりしていると1通のメールが…。
そこに書かれていた内容をみて、一気に顔面蒼白(←鏡で見たわけではないけどたぶん…)になってしまいました。
家庭教師先のお母さんからで、「今日は勉強の日になってるんですけど…」という内容のメール。
あああああーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
日程の変更をして、今日の午前中に授業の予定を入れていたのをすぅ~っかり忘れてしまっていました
すぐにお電話して謝りを入れ、どうするかをお話させていただいた結果、そこからすぐにお伺いして送れて授業をさせていただくことになり、大急ぎで移動開始。
1時間10分遅れで到着して、それから授業をさせていただきました。
お母さんはもちろん、当の本人のRくん(小学3年生)も笑いながら「いいよ、先生。」って許してくれましたが、申し訳ないやら恥ずかしいやらで…
おまけに、すぐに移動して午後からの授業をしなければいけない(自業自得です…↓↓)のを気遣って、お母さんが「先生、これでも食べて☆」とお昼まで用意して持たせてくださいました。
お母さんの温かいお心遣いのおかげで、午後からの授業にもちゃんと間に合って、空腹感を感じることもなく授業することができました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m
そして、本当に×②ごめんなさい。。。m(_ _)mm(_ _)m
今後、こんなことがないように十分気をつけます↓↓↓↓。(苦笑)

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)