異動

朝刊で岡山県の教職員の異動が発表されていた。
あまりにも膨大な数で、細かく見ているとさすがに疲れたが…
別にヒマだったわけではないですが、一応、ざっと一通り見ました。
数が多過ぎて、見落としもたくさんあるでしょうが…。(苦笑)
そんな中でチラホラ見かける知った名前。
久しぶりに目にする大学時代の同級生や先輩の名前もすごく懐かしい気がしました。
たくさんの先生が4月から新しい環境で新しく出会う子どもたちのためにがんばられるのですね。
個人的には、ここにきてやっといろんな意味で新年度の方向性が決まりそうです。
細かいところはもう少ししないと決まらないところがあり、4月の半ばぐらいまでは落ち着きそうにないですが…。
ちょっぴり“異動”もすることになりましたし(笑)
新しく一緒に勉強することになる子どもたちもいるので、どんな出会いになるか今からワクワクしています♪♪
もうすぐ新学期。
来年度も元気いっぱいがんばりましょう!!(^o^)/

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)