3月3日

今日、3月3日はウィキペディアによると…。
ここ日本では、みんなもよく知っている『桃の節句』であり『雛祭り』の日。
その他には、これまたみんなもよく知っている『耳の日』であり、マイナーなところでは『民放ラジオの日』『オーディオブックの日』『金魚の日』『三十三観音の日』でもあるそうです。
そして、世界では『平和の日』(1985年から実施)だそうです。
それに、3月3日という日は年始から62日目にあたり、年末までの残りの日数が“303”日になるという3ずくしの日なんだとか…。
そんなこと初めて知りました!!\(◎o◎)/
そんな3月3日の今日、学校では高等部の卒業式が行なわれました。
在校生代表の送辞も、卒業生代表の答辞も「さすが高校生!!」と思えるとても立派なもので、すごく素晴らしい卒業式でした。
午後から天気が悪くなり、場所によっては少し雪も降ってましたね。
同じように、今日、卒業式を終えたある人が今日の様子をこんな風に言ってました。
「雪は別れを惜しむ涙のようなものかな…」って。
ほんと、そうだったのかもしれませんね。
それから…。
実は、今日のこのブログが、一昨年の11月30日にリニューアルしてからちょうど“500回”目の投稿になります♪♪
ニューブログの初投稿から約15ヶ月。
なんとかここまで続けてやってこれてます。
いつもこのブログに立ち寄ってくださっている皆様、本当にありがとうございます。m(_ _)m
いつまで続けることができるかわかりませんが、これからもがんばって、好き勝手なことを書き綴っていこうと思っていますので、引き続きお付き合いいただけましたらとてもうれしいです!!
そんなこんなで、とりとめもなくいろんなことを書いちゃった今日のブログ。
内容から考えて、今日のカテゴリーは‘無駄な知識’?、‘日記’?、‘掲示板’?なんていろいろ悩んだものの、結局面倒くさいから‘日記’にしときました。
全然、たいした問題じゃないんですが…。(苦笑)
ということで、3月3日、おしまい♪♪

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)