サクラの花が…

学校での仕事が終わって、帰ろうと駐車場に行ったとき、車の上に白い小さなものがいっぱい付いていて…。
よく見るとサクラの花びら
朝、学校に着いたときには気付かなかったのですが、車の後ろにあるサクラの木の一部が花開いていました。

昨日、一昨日の陽気に誘われて、一部が一気に開花したみたいでした。
せっかく咲いたのに、今日の雨ですでに一部が散ってしまったものが車の上に落ちてました。
天気予報では今日は一日雨になりそうな感じでしたが、午後からは少し晴れ間も見えて、この写真を撮ったときにも黒い雲の間に一部キレイな青空が見えていました♪♪
上の写真はどうしても空を一部入れたかったのでサクラがちょっと見えにくいので、サクラのアップの写真もアップしちゃいますね。

写真右端の方には、サクラと一緒に桃も少し開花していました。
もう春はすぐそこまで来てるんですね
今日で2月も終わり、明日からは3月。
ほんと、時間が経つのははやいですねぇ…。
残り少ない子どもたちとの時間を、一日一日大切に過ごしたいと思います。
あと9日…。

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)