ホットでホッと一息。。。

投稿日:

今日は一日とっても暖かくて気持ちよかったですね☆
洗濯物もしっかり乾いてたし♪♪
関東地方では、昨年と同日である2月25日の今日、“春一番”が吹いたそうです。
気温も20℃まで上がり、4月上旬の暖かさだったというから、うらやましい限りです。
このまま一気に暖かくなってくれるとうれしいのですが、倉敷地方の天気予報によると、明日はまた一桁台の気温に下がるみたいだし、日曜日あたりからは天気も崩れて雨になるみたい…。
もうしばらくは寒さとお付き合いしないといけないみたいですね
それでもメッチャ寒かった頃に比べたら、朝晩もずいぶん暖かくなってきたし、昼間は上着が1枚少なくてもよくなってきたのですごくうれしい!!
寒さ嫌いにとってはホッと一息つける季節になってきました☆
ただ、春は暖かさやうれしさと同時に淋しさも運んでくる…。
学校でも本格的に卒業式の練習が始まって、子どもたちの晴れ姿を見ることができるうれしさと別れの淋しさとで気持ちはちょっと複雑ですが、立派に成長した子どもたちをしっかりと送り出してあげたいと思っています。
昼間の暖かさがウソのように、仕事の帰りは寒かったけど……(苦笑)

PR

スポンサーリンク

-日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.