さぁ、次へ!!

今日は『節分』。
も、行事としては大事な日ですが、私立高校の合格発表の日。

今年は、直接指導している受験生は1人だけなので例年に比べるとドキドキの度合いはかなり低いのですが、それでもやっぱり結果の連絡を聞くまでは…。

学校での仕事が終わって着替えに更衣室に行ったときに大急ぎでケータイをチェック。
そこにはメールで“合格”の二文字☆

思わず、「よしっ!!」とガッツポーズ。
指導している側としてはいろいろ思うところはあるのですが、それはまた別の形でいろいろ伝えていくとして、とにもかくにもいい結果が出てよかった×②♪♪

ただ、これで受験が終わりになるわけではなく、もちろん本命はこれから行なわれる県立高校の入試。
そこにはかなり‘たかぁ~~い’ハードルが待ち受けているので、これからのこり1ヶ月ちょっと、死に物狂いでがんばってもらわねば…。

ここまでがんばってきて得た合格は一つのうれしい結果として、しっかり喜ぶとともに自信につなげてもらいたいと思います。
でも、早い段階で気持ちをちゃんと切り替えて、自分のすべきことをちゃんとやらなきゃね。

さぁ、次へ!!

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)