始業式

朝起きてベランダから空を見たら、とてもいい天気で空いっぱいに広がるウロコ雲がとてもキレイでした。

学校によってはすでに始まっているところもたくさんあるみたいですが、うちの学校は今日が始業式。
約3週間ぶりに子どもたちに会えるのがとっても楽しみで、いつもなら寒さでなかなか布団から出られないんだけど、今日はアラームと同時に起き上がって出掛ける準備。
ギリギリまで車で行くか自転車で行くかを悩みましたが、寒さに負けて初日を車で行ってしまうとそのままズルズルと横着しそうなので、元気を出して自転車で通勤。
学校までの道中、川面が凍っているのを見て寒さを痛感↓↓。
手袋をしている手も、メッチャ冷たくて、途中で自転車で行くのを選んだことを後悔しました…。(笑)
久々に会えた子どもたちはみんな元気で、それぞれに年末年始にあったいろんなできごとや思い出話を聞かせてくれました。
久しぶりにみんなの顔を見て、いっぱい元気をもらいました♪♪
3年生の子どもたちの卒業まで残り2ヶ月。
毎日元気に楽しく、そして一つでも多くの思い出が作れるように一緒にがんばりたいと思います!!

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)