そっかぁ…

昨日から師走なんですよねぇ…。
一年がメチャメチャ早い!!
そして、昨日から師走に入っていることはいろんなところで話題にして話をしていたはずなのに、すぅ~っかり忘れてしまっているぐらい、ここのところバタバタしています。。。
ちょうど、中学生や高校生が定期考査の時期になっているので、普段通りの授業+追加の授業がある上に、テストの日程に合わせての授業変更があって、時間的に余裕がない状態です。
今日も、学校が終わってそのまま移動して家庭教師で1件授業して、教室へ移動して中学生の授業。
明日はいつも通りだけど忙しい金曜日だし、土曜日も朝からフル稼働だし、日曜日も試験対策のために振替授業がある上にサッカーの練習試合。(←これは仕事ではなく趣味だけど…)
日曜日の夜は家族と出掛ける予定が入っているし、月曜日と火曜日も今日と同じように学校から直接家庭教師に移動しなければいけない状態。
来週の週末ぐらいまでは、ずっとそんな感じで時間的に余裕がない。
そのため、学習相談のお電話をいただいたり、先生の希望のご連絡をいただいている方々も会ってお話する時間がないため、待っていただいているような状態です…。
本当に申し訳ございません。m(_ _)m
2週目が終わって、定期考査が落ち着き次第、早目にお話をさせていただけるようにがんばります!!
って、その頃はすでに12月も半ば過ぎってことだから、そんなこんなのうちにあっという間に今年が終わってしまいそうです。
そんなバタバタを考えていると、「やっぱり“師走”だから先生は走り回らなければいけないんだなぁ…」ってわけのわからない納得を一人でしている今日この頃。
休めるときにしっかり休んで、元気に師走を乗り切りたいと思います♪♪

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)