成長した姿

今日はうれしいご報告です♪♪

以前、Selfishの活動に興味があるということで、教室にお越しいただいてお話させていただいたHさん。
それからのご縁でSelfishの活動を応援してくださっていて、今回のギネチャレ!!にも親子3人(Jくん・6歳、Mちゃん・3歳、お母さん)で参加してくださいました。

そんなHさんから、今日大変うれしいメールをいただきました。
あまりにもうれしい内容だったので、誠に勝手ながら、その一部をご紹介させていただきたいと思います。

『(前略)単純な言葉ですが、
「マラソンリレーに三人で参加できよかったです」
有難うございます。


また、開会式でお話があったとおり、
「今日一日本当に楽しかった!!」
と、家族三人寝るまで、話が出来ました。

また、会場に着いてから帰路に着くまでの間で、
二人とも大きな成長が見受けられました。

Jくんは、もっと早く走りたいという気持ち
車椅子で走るお兄さんを応援したいという気持ち
来年は、5回走りたいという目標
Mちゃんは、一人でバトンを受け一人で走りたい気持ち
母親やお兄ちゃんと離れて応援できる強さ
こういった成長を見ることが出来たのは、やはりあの会場が、とても温かく、
一体感あるゆえの安心感のもとで子供がのびのびと過ごせたからなのではと思っています。
本当に有難うございました。(以下、略)』(名前はイニシャルに変更しています。)

ギネチャレ!!はただ単にマラソンリレーでギネス記録を目指すことだけが目的ではなく、参加していただいたすべての方にとって、新しい何かの発見の場であり、そこから新しい一歩を踏み出して欲しいと願っています。

そしてその新しい一歩の先には、必ず成長した自分の姿があり、次に向かって進んでいける力につながっていくものと信じています。

そんな願いである成長した姿を、ちゃんとお母さんに見せてくれたMちゃんとJくん。
それは、お母さんの喜びであると同時に我々スタッフ一同の喜びでもあります。

ここで、MちゃんとJくんについてちょっとご紹介♪♪

Mちゃんは、以前お母さんが教室にお話に来てくださったときにも一緒に来てくれていて会っていたから、今回グランドで4ヵ月ぶりの再会。
「Mちゃん、先生のこと覚えてくれてる?」って聞いたら、ニコッと笑って近寄ってきて、小さな体と小さな両手でギュッとハグしてくれました

お兄ちゃんのJくんとはこの日が初対面。
ちょっと恥ずかしそうにテレながら、ニッコリ笑ってあいさつしてくれた後、お母さんと一緒に50mのタイムトライアルを全力で走ってくれていました

ギネチャレ!!がそんな二人の成長のきっかけになれたということは、本当にうれしいことです。

そして、これからもいろんな形で二人の成長を見守っていきたいと思うし、少しでもそのお手伝いができたらいいなって思っています。

Hさん、うれしいメール、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)