大雨警報

昨日から大雨に対する警戒が必要だというニュースは何度も耳にしてましたが、朝起きてテレビを見たら岡山県南部に『大雨警報』が発令中!!
7時を過ぎた時点でも解除されてなかったので「もしや?」と思っていたら、やっぱり学校は臨時休校。
ということで、予期せず時間に余裕ができてしまい、「何しよう?」とちょっぴり戸惑ってる奴が約1名。
すぐに楽な方へ流されてしまってムダな時間を過ごしてしまう弱い奴なので、そうならないように自分を鼓舞しながら…。(苦笑)
とりあえず、休校だけど学校行って、今日する予定だったことをいくつか片付けてさっさと帰る。
時間に余裕があることをいいことに、「この天候なら空いているだろう。」と予測して整骨院へ。
案の定空いていて、待つこともなく施術してもらう。
教室に行き、ずっと前から気になっていた頂き物の本棚の組み立てに着手。
頂く際に自分でバラした物だけど、結構前のことで忘れてるし、もちろん組み立て図なんかあるわけもなく…。
まるでパズルのような組み立てに悪戦苦闘しながらもなんとか組み立て完了!!
まだ本はほとんど無くてスカスカ(近日中にたくさん入荷予定←全部頂きもの)ですが、部屋の雰囲気がガラッと変わってとってもいい感じ♪♪
苦労した甲斐がありました
あっ
写真取り忘れた……
ほんとは教室の掃除もするつもりだったのが、組み立てた満足感と思ってたより大変だった疲れからここで作業終了。
結局、自分を甘やかして楽な方へ流されてしまいました…
思わぬ大雨警報で予定外でしたが、それなりに充実した時間を過ごすことができました。
そろそろ梅雨も明けてくれていいんだけど…。

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)