サッカー日和!?!?

投稿日:

昨日の大雨と天気予報から、てっきり今日は雨か曇りぐらいだと思っていたのに…。

空に雲はやや多かったものの、見事な晴れでメッチャクチャ暑かった。
こんな天気のいい日は、絶好のサッカー日和ですよね。(苦笑)

ということで、今季の第二戦行ってきました!!

グランドに着いてからもとにかく「暑い…」しか言葉が出ないぐらい暑くて、あまりアップする気にもならないぐらい。
それでも、運動不足の体を少しでも動かしておくことと、少しでも暑さに慣れておくために太陽の下に出て動いていたら滝のような汗。。。

アップをした段階で、すでにアップアップになっていました…。(笑)

そんなこんなで試合開始。
今日の相手はかなり強いチームで、苦戦は必至の中で、みんな相手チームと暑さとの戦い。

前半は、一進一退の攻防の中で0-0のまま終了。

個人的には後半からメンバー交代でバックで出る予定だったのですが、メンバーの一人がこの暑さの中で熱中症気味になり急遽交代ということになり、なんとトップでピッチに立つことになりました。

このチームではずっとバックをやっているので、トップで公式戦に出るなんて何年ぶりだったか思い出せないぐらい久しぶりのこと。
久しぶりのトップ、典型的な運動不足、そしてこの暑さの中でどう動きを作るかを考えながら後半開始。

後半の早い時間帯で、バックのロングパスから一気に抜け出したうちのメンバーがそのままゴールを決めて1点先制。
その後は相手チームの猛攻に耐えていたものの、ゴール前で味方のファールにより相手チームにPKを与えてしまい、それを決められて1-1の同点。

その後は膠着した展開の中で、後半終了間際に右サイドからの崩しでゴール前に送り込んだボールを決めて2-1。

そのまま試合終了のホイッスルで今季2連勝で今日の試合を終えることができました。

個人的にはと言うと…。

1点目の後に、ゴール前に決定的なパスを出すものの、味方のシュートが外れて追加点にはならなかったり、何度か抜け出してゴール前に攻め込むもののゴールを決めるには至らず…。(苦笑)
まぁ、あまりみんなに迷惑をかけない程度にはがんばれたかな?って感じですが、やっぱりメッチャしんどかったです。(泣)

それでもやっぱり楽しいな♪♪

楽しいと言えば、ベスト4が出そろったW杯。
日本代表が敗退して、日本ではすでにW杯が終わったぐらいの勢いで一気に話題になることが少なくなってしまってますが、残すは準決勝2試合と決勝&3位決定戦の4試合だけ。

トップレベルの選手による超ハイレベルの真剣モードの試合は迫力満点。
これを見ずして、W杯を楽しんだとは言えないでしょ!?!?

準々決勝で、今回の決勝の組み合わせになるだろうを予想していたアルゼンチンとブラジルが両チームとも敗退してしまったことにはかなり驚きましたが、特にこのアルゼンチンを破ったドイツの昨日の試合はやばいぐらいすごかった☆

準決勝のドイツvsスペインはスゴイ試合になること間違いなし!!
見ないときっと損しますよ。(笑)

やっぱりサッカーはおもしろい♪♪

でも、やるのはちょっと涼しいぐらいのときがいいなぁ……。

PR

スポンサーリンク

-日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.