どうした!?日本代表

投稿日:

昨日に日韓戦から一夜明け、テレビや新聞などではいろんな形で日本代表のニューズが報じられている。
いつにも増して、少し辛口のコメントが多い気がするが、昨日の試合を見れば仕方ないだろう…。
逆に、いつもはどんな結果でも甘い感じの報道が多い中で、今回の方が現実的な気がする。

昨日の試合結果も大方予想通りの結果だった。
別に日本代表に負けて欲しいわけではないが、客観的に見るとそうなってしまっただけ。
もちろん、ちゃんと日本代表を応援する気持ちは持ってますよ

ニュースの中には、こんなものもあった。

『日本代表戦「見たい」過半数割れ 龍馬、カズ投入でてこ入れを?』(産経新聞)

アンケートの結果らしいが、どうしたものだか

『このままでは「W杯ベスト4」という目標を、「1次リーグE組ベスト4(4位)」に改めて、開き直るしかないか。』(夕刊フジ)

ここまで辛辣なコメントが

挙句の果てに、後で冗談だったと言ってるものの、直前のこの時期にもかかわらず試合後に岡田監督が犬飼会長に進退伺をしたらしい。
これにはさすがに「ファンを愚弄にしている!!」との怒りの声も出ているが、当たり前のような気がする。

何をどうすれば今の日本代表が変われるのかはわからない。
でも、残り少ない時間の中で、できるだけのことをしてW杯に臨んでもらいたいと思う。

ガンバレ、日本!!\(^o^)/

PR

スポンサーリンク

-日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.