吉報!!

投稿日:

うれしい知らせが届きました!!

このブログでも以前少し紹介させていただいた15年来の付き合いのある教え子。
その彼が高校を卒業し、社会に出ていろんな荒波にもまれ、悩み、苦しんだ先に出した一つの答え。
自分自身を更なる高みに引き上げていくために進学して勉強するというもの。

ここ数ヶ月、その目標に向かってがんばっていた彼から「合格しました!!」とのうれしい報告。

誰かに言われたわけではなく、自分自身で見つけた答えに向かってがんばって得た今回の結果は、彼自身にとっても一つの大きな自信につながったことだと思います。

とはいえ、今回の合格によってやっとスタート地点に立ったばかり。
本当に大変なのはこれからです。

これから彼が歩もうとしている道は決して平坦な道ではありません。
普通に学生生活をするのとは違い、ある程度仕事もしながら勉強もしていくということはそんなに簡単ではないこと。

それでも、自分で気付き、考え、見つけた自分の新しい道だから、少々のことではへこたれずに自分の夢に向かって進んでいけると信じています。
次に待つ“卒業”というゴールに向かって、しっかりがんばって欲しいと思います。

もちろん、数年先に待っているその“卒業”というゴールでさえ、本当の意味でのゴールではなく、そこから先の人生における単なる通過点に過ぎない。
だからこそ、これから数年間の彼自身のがんばりが、きっとその先の彼をさせてくれる大きな大きな財産になることでしょう。

そして、そんな彼をこれからも見守って応援していきたいと思います☆

PR

スポンサーリンク

-日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.