全力投球

今日は県立高校の自己推薦入試。
ほとんどの子どもたちが、今日の入試にチャレンジしました。
個人的な見解からいうと、この自己推薦入試制度自体は廃止すべきだと思っています。
ただ、岡山県では現状実施されている状態なので、受けるからには全力…ということで、昨日まではその対応に追われていました。
前回の私立試験同様、子どもたちを送り出してしまってからはこちらは何もできません。
一日ずっと気にしながら、今日の仕事をこなしていました。
子どもたちもそれぞれのフィールドで、持てる力を十二分に発揮してがんばってくれてものと信じています。
その証拠に…。
今日の授業の予定だった中3生のYくん。
夕方になって、「今日の自己推薦で緊張しすぎて体調が悪くなってしまったので、今日の授業はお休みさせてください。」との連絡がありました。
その連絡での報告によると、作文に関してはこちらの予想通りのテーマだったため、事前の入試対策が功を奏して本人的にはかなり手ごたえがあったけど、面接は…って感じだったらしい。(^_^;)
そこまでで力尽きて、本日は終了だったみたい。
入試に関して、全力投球でがんばった結果だと思うので、それはそれでよし☆
これで自己推薦も終わり、最後の県立一般入試に向けて明日からラストスパート。
最後まで気を抜くことなく、全力投球だ!!

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)