入れ替え戦

先週の半ばぐらいまでの週間天気予報では天気のはずだったのに、今日はあいにくの雨模様。
ただ、雨のわりには比較的寒くない中での入れ替え戦に行ってきました。
本日の第1試合ということでグランドの準備もあるため8時半にグランド集合。
小雨の降る中、メジャーを片手にグランドでライン引き。
なかなか過酷な作業ではあるが、これもまたチームの一員として必要なこと。
最近はこっちが「メインの業務になりつつあるような気がするが…。(苦笑)
予定通り、10時半にキックオフ。
前半のいい時間帯に待望の先制点。
このまま優勢に試合を進めれるかと思った矢先、いきなりペースの上がった相手チームに押し込まれる形で同点ゴールを決められ1-1。
試合巧者というか、試合の流れを上手につかんでたたみかけるあたりに1部でやっているチームの力を感じ、相手チームながら感心してしまった。
途中、こちらのチームのゴールキーパーが負傷し、何度か試合が中断しながら進む前半。
再び、相手チームに押し込まれて1-2になり、そのまま前半終了。
その時点で負傷したゴールキーパーの続行が無理と判断して、後半からゴールキーパーが後退したものの、この選手は素人キーパー。
いろんな意味で不安の残る中で後半開始。
後半の早い時間帯に同点に追い付きたいこちらのチームに対して、その上をいきながら試合のペースを作る相手チーム。
こちらが欲しかった同点ゴール以前に、相手チームに痛い追加点を奪われ1-3。
後半残り15分のあたりで交代でピッチに立ったものの、反撃むなしくそのまま試合終了。
結果は残念だったけど、チームが一丸となって、いい意味で入れ替え戦を楽しめた気がする。
仕事も忙しくなる中で時間的になかなか参加できなくなり、チームの若返りとともに少しずつ出番がなくなってくる中で「そろそろ…」って気がしているサッカー。
けど、今日みたいな試合を見てて、チームのみんなで頑張る楽しさを感じると「もう少しできるところまで…」って気がしてしまう。
自分が“楽しい”を感じることは、可能な限り思いっきり楽しみたい。
今年もいっぱい楽しいことができたらいいな♪♪
みんな、お疲れ様でした☆m(_ _)m

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)