納め【其の壱】

投稿日:

今日はお昼からサッカーの練習試合に行ってきました。
ここ2週間ぐらい、腰の調子があまり良くないので「どうかなぁ?」と思いながら、いつにも増して入念にアップをして、少しずつペースアップをしながら動いてみたらボチボチいけたので一安心。
そこから25分程度のハーフを3本こなして、心地良い汗を流しました。
今年はいろいろ忙しくて、公式戦も行けない日があったり、練習もほとんど参加できなかったけど、やっぱり体を動かして汗をかくのは本当に気持ちいいです♪♪
他の人たちはそこからまだやってましたが、教室での心理学講座に遅れながらでも参加するためにサッカーはそこで終了。
ということで、今日が今年の蹴り納め。
来年もまた、元気に遊べたらいいな☆
そこからお急ぎで教室へ移動していましたが、ここで予想外の状況に…。
今日の練習試合の会場は玉島だったので、そこから教室までは30分程度の移動。
ルートをいくつか悩んだものの、いつも通るルートをチョイスしたのが裏目に出てしまいました。(T_T)
2号線を走っていて、バイパスに乗った途端に車の流れがピタッと止まり、トロトロしか進まない。
バイパスの上に乗ってしまっていたので側道に逃げることもできず、そのまま流れに乗って進むしかなく…。
結局、笹沖の交差点で玉突き事故を起こしていたみたいで、その事故の影響での渋滞。
ここ2~3日で話を聞いたり、自分で見た事故が5件。
年末でみんな気忙しくなっているし、移動の車も多いので自分も含めてみなさん気をつけましょう!!
結局、教室に着いたときには心理学講座はすでに終了。
今年最後の講座に参加することはできませんでしたが、佐野さんのおかげで無事に今年の心理学講座納めとなりました。
これからどんどんいろんなことが今年最後になっていく。
最終的な今年の仕事納めまであと4日。
もう一息、気合いを入れてがんばります!!(^^)v

PR

スポンサーリンク

-日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.