ちょっと残念、岡山県

投稿日:2013/11/10 更新日:

昨日・今日と愛知県豊川市で開催されていた第8回のB-1グランプリ。
結果はご覧になりましたか?

見事第1位に輝いたのは、福島県浪江町の浪江焼麺太国。

東日本大震災、そして東電の福島第一原発の事故の影響で多大なる被害を被り、今なお復興半ばだが未来へ向けてがんばっている地域の一つ。

今回の第1位という結果も、その復興へ向けの足掛かりの一つであり、これまでのがんばりが一つの形として結果を結び、評価された形なんでしょうね。

ちなみに第2位以下の順位は次の通り。
第2位 十和田バラ焼きゼミナール(青森県十和田市)
第3位 熱血!!勝浦タンタンメン船団(千葉県勝浦市)
第4位 今治焼豚玉子飯世界普及委員会(愛媛県今治市)
第5位 久慈まめぶ部屋(岩手県久慈市)
第6位 三崎まぐろラーメンズ(神奈川県三浦市)
第7位 出雲ぜんざい学会(島根県出雲市)
第8位 高浜とりめし学会(愛知県高浜市)
第9位 田川ホルモン喰楽歩(福岡県田川市)
第10位  四日市とんてき協会(三重県四日市市)

この結果を見たとき、ちょっと残念だったのは10位までの中に岡山県のB-1グルメが一つも含まれていなかったということ。
かつては10位以内に3つもランクインしたこともあったB-1グルメ王国(!?)だっただけに、今回のこの結果は関係者にとっても悔しい結果だったのではなかろうか?
いくつか食べてみたいものがあるが、今回のベスト10は比較的遠いところばかりだからなかなか巡り会えないんだろうなぁ…。

PR

スポンサーリンク

-美味しい☆

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.