うどん県

昨日から今日にかけてうどん県に滞在。

うどん県に来ていて、うどん食べないわけにはいきません!!
ということで、ちょっと遅めのお昼ごごはんにうどんを食す。

今日、連れて行ってもらったお店はこちら。

『UDON』の文字が看板にあるってことは、あの映画の頃にできたお店なのかな?
時間帯もちょうど食事時を外れていたので、待つこともなく、すぐに食べることができました。

今日食べたのはコレ!!

冷たいぶっかけうどんの中(1.5玉)にちくわの天ぷら。
さすがうどん県のうどん。
しっかりとコシがあって、おいしかったです♪♪

実は…。

このお店に行く前に、もう1軒別のお店に立ち寄りました。

テレビで取材されていたり、雑誌等にも紹介されているかなりの有名店。
そちらのお店は、同じ時間帯でもかなりの待ち客が居て、空腹だっただけに待ってまで食べることは断念して今回のお店に行ったのです。

さすがにそのお店は有名店だけあって、駐車場に止まっている車も県外ナンバーが多く、中にはタクシーで食べに来ている人までいてビックリ!!

またいつかチャレンジしてみたいと思います。

ともかく、さすがうどん県。
おいしくのど越しを楽しませていただきました♪♪

-美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)