カキオコ

今日はもう一つ。
午前中の試合を終えて、お昼から日生町に出張してきました!!
目的は、前からずっと気になっていた“カキオコ”を食すこと。
お好み焼きはいつでも食べられるけど、“カキオコ”となると牡蠣のシーズンがあるので、やっぱり一番美味しいときに食べたいですよね♪♪
結局、こっちを出発したのが1時半。
日生の町に着いたのが2時半ぐらい。
「ちょうどお昼時を過ぎているので、比較的スムーズに食べられるんじゃないかな☆」って思っていたのが甘かった…。
事前に調べていて、「このお店に行こう!!」と思ったお店に辿り着いてみると…。
その時間にもかかわらず、お店の前には長蛇の列。
順番待ちの名前を書いている紙を見たら、待っているお客さんが15組以上!!
さすがにこの寒さの中でそこに並んで待つ勇気(!?)はなく、他のお店をあたってみました。
すると、ほとんどのお店が待っているお客さんでいっぱい。
日生の“カキオコ”人気、おそるべし!!!!
何店か見て回ったけど、どこもお店の外で並んでみんなが待っている中で、同じように待たなきゃいけないけどお店の中で待つことができるお店を発見!!
午前中の試合で寒さには懲りていたので、結局そのお店で順番を待つことにしました。
お店の中とはいえ、それなりに寒いところで待つこと1時間。
やっと目の前に“カキオコ”が出現しました。

今回オーダーしたのは、“カキオコ”+おそばが入った“カキモダン”。
さすがにこの時間までお昼ごはんをガマンしてお腹はペコペコだったので、しっかりボリュームがあるものをチョイスしました。
さすがにこの写真ではわかりませんが、この中に牡蠣が8個ぐらい入っていてかなり食べ応えがありました。
牡蠣が入っているって以外は、どちらかといえばとてもシンプルなお好み焼きだったけど、その分牡蠣の味を堪能することができて美味しかったです♪♪
今年はB-1グランプリに初出場の予定だそうなので、是非ともがんばって欲しいと思います。
日生に“カキオコ”を食べに行かれる方は、お店に確認して事前に予約されることをお勧めします。
そうでなければ、思いっきり防寒対策をして行ってくださいね☆
寒風の中、外で待つのは泣きそうになりますよ…。(T_T)

-美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)