禁止できません…

急激な冷え込みで、今日は朝から風は強いし、寒いし…。
夕方以降、陽が落ちてからはさらに寒さが増して、教室でも寒くて小さくなってました。
「そろそろ暖房!?」とも思ったのですが、まだこれぐらいの寒さをガマンできないようでは冬は乗り切れないので、もう少しがんばって耐えたいと思います。
でも…。
単純な教室の寒さにはなんとか耐えながら仕事していたものの、ご飯を食べるときにどうしても寒さに耐えられず、自分の中ではできる限り“禁止”にしているカップラーメンに手を出してしまいました
晩ごはんは授業の合い間に教室で食べることがほとんど。
教室で料理してまで食べるわけではないので、どうしても簡単なものやお弁当類が多くなってしまう。
決していいとは言えない食生活になってしまうので、できる限り栄養バランスのことも考えるようにはしているものの、どうしても偏ってしまう。
そしてなにより、健康のことを考えると良くないですからね
だからこそ、お手軽ですごく助かるんだけど、やっぱり決していいとは言えないカップラーメンをできる限り“禁止”にしようと心に決めているのに…。
いろんな意味で意志の弱さには定評がありますから(苦笑)
寒いときには温めてくれるものをついつい求めてしまいます♪♪
あったかいカップラーメン。
美味しいんだよなぁ

-美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)