おいしいパン2

またパン屋さんシリーズ(!?)です。
倉敷の小町トンネルから西側に出たところにあるパン屋さん『YES! BOUNO MUSEUM』。
仕事の移動の途中に見かけていて気になっていたお店に、今日やっと行ってみました。
初めてこのお店を見たとき、店名やお店の雰囲気からてっきりイタリアンのお店だと思っていたのですが、よくよく見たらパン屋さん。
何かの雑誌でも載っているのも見ていて、さらに気になって、チャンスがあれば一度行ってみようと狙ってました。
今日、ちょうどそっち方面に行く用事があり、お店の前を通った時にそのままお店の中に引き込まれてみました。(笑)
建て物が大きいけど、店内の大部分がパンを焼くためのスペースになっていて、陳列スペースは思っていたより小さめ。
「買って帰らないといけないのか…」と思ってよく見たら、お店の奥にテーブルが…。
お店の人に聞いてみたら「こちらでどうぞ☆」とのことだったので、買ってその場で食べました。
ドリンク類ももちろん売っているんだけど、なんとコーヒー(Hot)が無料サービス。
なんとも懐にやさしいサービスじゃありませんか!!(笑)
お店の人の話ではこだわりのコーヒー豆があるらしく、オーダー中だがまだ届いてないとのこと。
ちなみにそのコーヒーは火曜日には届くそうで、「火曜日からはコーヒーがおいしくなります!!」を連呼していた。
まるで、今日飲んでいるコーヒーが美味しくないみたいに聞こえるから「火曜日から“もっと”おいしくなります!!」って言えばいいのにって思いながら、ちょっぴり笑いました。(笑)
もちろん、今お店で飲めるコーヒーも十分おいしかったですよ♪♪
パンもどれもおいしかったし、値段もそんなに高くないのでいい感じ☆
また機会があったら行ってみたいと思います!!

-美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)