28億円

これ、何の数字だかわかりますか?
先週、マクドナルドが記録した日本マクドナルドの全店舗(約3,700店)での一日の売上高です。
それまでの最高額の26億4000万円を大きく上回っての売上新記録。
この記録の背景にあるのが、現在期間限定で販売されている“テキサスバーガー”で、発売後の4日間で400万食以上を売り上げているそうです。
この“テキサスバーガー”は、販売前のCMを見て食べてみたいな☆を思っていた商品。
これから次々に4種類販売されるBig Americaの中でも一番期待していた商品だけに、そのハンバーガーの売り上げにより、売り上げ記録が更新するぐらい売れていると聞けば食べないわけにはいきません。
期間限定の商品だったのに加えて、予想以上の売り上げにマクドナルド側も急遽対応せざるをえなかったみたいで、一日の販売数まで限定となってしまったと知って、大急ぎで食べに行ってきました。
お店で注文し、カウンターで受け取って、席について包みを開いてハイッ、パチリ!!

コマーシャルやネットで見ていたものより、少々中身がショ〇イのが気になりましたが、とりあえずパクリと食いついてみました。
味の方はそれなりに美味しかったし、何より通常の2倍以上あるパテが食べ応えありました。
トータル的には満足いく味でしたが、セットで740円という値段は少々高めに感じました…。
もしかして、結局今回も『限定』の2文字にやられてしまったのか!?!?(>_<)
CMにつられて、マクドナルドの売り上げに貢献した人間がここにも一人いました。(笑)

-美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)