サイクリング

ポストの中に届けられていた"広報くらしき"。

今回は表紙にとても興味あるタイトル文字がありました。
『特集 自転車だから発見できる! ゆっくり楽しもう「くらしき」』

中の特集ページを見てみると、自転車に関するいろいろな情報が載っていて、一番興味を引いたのが倉敷市内のサイクリングロードの紹介。

市の観光客誘致協議会で配布されているロードマップが倉敷観光WEBサイトからもダウンロードということだったので、さっそくアクセスしてみました!!

倉敷観光WEBサイト

一番興味あったのが、茶屋町~下津井までのサイクリングコース。
こういったコースがあることは何となくは知っていたのですが、あえて調べたこともなかったので、興味津々で見てみました。

四季のサイクリングウォーキングロードマップ 茶屋町~下津井コース

起点が茶屋町っていうのがいいですよね。

まずは一度自分でチャレンジしてみて、コースの様子がわかったら、自転車に乗るのが好きな子どもたちでも誘って一緒に走ってみるのも楽しいかな☆

気候的にも景色的にも今が一番いい時期。

このGW中にでも時間があれば行ってみたいと思います♪♪

-Bicycle

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)