見納め&乗り納め

この度、愛車を少しカスタマイズすることになりました。
といっても、車ではなく自転車の方です。
今日、お昼頃、現状での最後の乗り納めをしながら岡山駅前にあるお店まで行って来ました。
真夏の昼間はあまり長距離乗るもんじゃないですねぇ…。
小1時間でしたが、メッチャ暑かったです↓↓。
お店に着いた直後の見納めとなる今の状態の最後の姿をパチリ!!

元々、この自転車を買う時にロードバイクを薦められたのですが、街乗りが中心で本格的に乗るわけではないので、あまり仰々しくないようにクロスバイクをチョイスしました。
そのときもいろいろアドバイスしてもらい、ロードバイクの良さを教えてもらってはいたもののその良さはわからず…。
結局、乗り心地(乗りやすさ)よりも見た目重視で買っちゃったんですよね。
でも、実際2年近く乗ってみて、ようやくあのとき言われてた意味がわかり、今回は完全に乗りやすさを求めてカスタマイズをすることにしました。
これから自転車を買う方は、ロードバイクは見た感じ「ちょっと、そこまでは…」と思われると思いますが、素直にそちらを買っておいた方が結果的にお得になりますよ♪♪(笑)
一週間ぐらいで、新しい姿になって戻ってくる予定です。
戻ってきたらまたご紹介する(予定)なので、見てやってくださいね☆

-Bicycle

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)