人の成長の陰に…

昨日は見れなかったので、今日仕事が終わってさっきやっと見ました!!
いやぁ~、今回の放送はいろんな意味で感動しましたね☆

コバっちがこのタイミングであさみに告白することは前回の放送で何となくそうじゃないかな?って思ってました。

他の誰でもなく、コバっちだから…。

そして、そのコバっちが大切にしたかった相手がゴリラーだから……。

もちろん、そこにはコバっちの“あさみのことが好き”って気持ちがちゃんとあったことは間違いないと思うけど、本当にその気持ちだけを大切にしたいと思っていたら、このタイミングでの告白はなかったと思う。

でも?

だから??

そんなコバっちの一番いいところが、ちゃんとあさみに伝わったんだろうなって思う。
逆に、もっと時間をかけてからの告白だったら、うまくいかなかったんじゃないのかな…。

そんなコバっちだから、素直に「カップルになれてよかったね♪♪」って思えるんだろうなぁ。

そしてこのコバっちの思いで、この先ゴリラ―がどう成長するか?
これで成長できなければ、「ウソでしょ!?!?」って言いたくなるもん。

きっと大丈夫だと思うけどね。(笑)

人が成長する陰には、目に見えるもの、目に見えないもの、本人がちゃんとわかっているもの、ちゃんとわかっていないものなどいろいろあるだろうけど、そこに必ず、その人の成長を願ってくれる人の思いがあるんだろうなって改めて感じた。

人が一人じゃ生きられなく、いつも誰かに支えられ、励まされて生きているのと同じように、いつも誰かのおかげで少しずつ成長させてもらえてる。

そんな誰かの思いに応えるためにも、与えてもらったチャンスを精一杯活かして、少しずつでいいから成長しながら前に進んでいかなきゃいけないんですよね。

自分の成長を願ってくれている人に感謝しながら…。

おめでとう!!コバっち。

がんばれ!!ゴリラー。

-あいのり

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)