新たなる旅のはじまり

いやぁ~、始まりましたねぇ~、『あいのり2』。(←昨日だけど…)
メッチャ×②楽しみにしてました!!
第1話の放送をGyaO!のアーカイブで見ました。
CSが無いから見れないかなぁ…と諦めてたから、こうして見れるのはとってもうれしいです♪♪
『あいのり2』で最初に訪れていた最初の国は“バングラディシュ”。
チャリティーサンタの昨年と今年の支援先であり、来年の2月には岡山支部のメンバーも再び訪れる予定の首都ダッカが舞台になっているのを見たときには何かの縁を感じました☆
そして、そこに映し出される街の光景や子どもたちの様子は、チャリティーサンタの報告会等で聞いていた現実が…。
メンバーが涙する場面もあったけど、実際その場に立つといたたまれない気持ちになるのだろうなぁと思った。
「あいのり」という番組は、基本的には恋愛バラエティーだけど、その番組を通して、貧困に苦しむ国の現状の一端を伝え、メンバーに、そしてその番組を見ている視聴者にたくさんのことを伝えてくれる。
それを見て何かを感じた人、一人ひとりがほんの少しでいい、何かの行動を起すことができたら、その力は大きな大きな力になって、また新しい何を生み出すことができると思う。
この『あいのり2』でも、そんな小さな奇跡が起きてくれたらいいな♪♪
新たなる旅のはじまったラブワゴン。
そのメンバーを見て少し笑ったのは、男性メンバー4人のうち2人が岡山県出身だったということ。
それも最年長のリーダー的存在のでんじと、完全に‘そっち系’キャラのゴリラーとくれば、そこに何らかの意図を感じずにはいられません。(笑)
過去の「あいのり」ではみかりんと宮ねぇぐらいだった岡山県出身者が、同時期に2人もラブワゴンに乗って男性占有率50%という状況はまさに快挙です!!(大笑)
まぁ、そんな話はおいといて…。
やっぱり、見ていて楽しい「あいのり」。
その楽しさの遺伝子はそのまま『あいのり2』に引き継がれていました!!
今回は新ルールも加わって、前よりハラハラ&ドキドキ感が増すだろうし、また一つ2011年の楽しみが増えた気分です☆
でも、ある種の情報サイトによると、4月末までの期間限定で全9回だけの放送らしい。
マジかぁ!?!?
2週間に一度の放映というのも淋しいが…。
いろいろあるが、なにはともあれ、復活バンザイ!!\(^o^)/

-あいのり

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)