想定外の展開になるかも!?!?

バンコクから日本に戻り、総合学習サポートセンター Selfishとして立ち上げたのが6年前の7月。

その2年後、NPO法人化して現在に至っている特定非営利活動法人 Selfishは7年目に突入して、設立当初に自分が考えていた形とは違った形へと進化(!?)を遂げてきています。
「考えていたのとは違った…」というよりは「想像もしていなかった」と言った方が正解かもしれません。

ただ、根底にある“できる喜びを味わった子どもたちの笑顔”のためにがんばるという考え方と、自分自身が行いたい“子どもたちの教育”という部分はもちろん全然ブレていませんし、今後もそこだけは決して譲ることなく前に進んでいきたいと思っています。

なんてカッコいいこと言ってみたりしながら、結局自分がやりたいことを自分の好きなようにやっているだけ(だから『Selfish』(笑))なんですが、それがここ最近自分の思いもよらない方向に動いているらしく…。

端的に言えば、『Selfish』の名前と『内藤』の名前が勝手に独り歩きしちゃってるみたいで、今日も思いもかけないところから思いもかけない形で名前が出ているという話を聞かされ、自分自身すごく驚いている次第であります。

詳しいことははまだまだご紹介できるような話ではないのですが、Selfishと自分自身の名誉のために一言だけ付け加えておくなら、決して悪い方向ではないのでくれぐれも誤解のないように☆(笑)

事と次第によっては、ほんと想定外の展開になるかも!?!?

そのためには、自分自身もがんばってどんどん活動の幅を広げていきたいと思います!!

-活動

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)