点と点がつながって…

今日は茶屋町Let'sの定例会。
午後から参加してきました!!

『発達障がい者の自立と支援を考える会』として昨年2月に発足し、勉強会という形でいろんな情報交換の場、支援を考える人たちのつながりの場として活動を続けてきて約1年半が経ちました。

この間、いろんな勉強をすることで、漠然としていた夢や目標が、点と点がつながって一つの線となり、それがやがて形を成すように具体的な活動へとつながってきています。

それは、活動だけに限ったことではなく、この茶屋町Let'sというグループを通して、それまでまったく縁がなかった人と人がつながって、お互いの思いがリンクすることで新たな活動の原動力となっています。

今日の定例会の中でも、今年度中に行なう目標の二つの活動が具体的な形として見えてきました。

一つは、以前からお知らせいている映画「うまれる」の上映会。
こちらは年内を目安に倉敷市内で上映会を開催する方向で、少しずつ準備を進めていきます。

もう一つは、障害者の保護者の方や支援をされている方々を中心とした講演会(勉強会)の開催。
こちらは11月3日(土・祝)にたからづか牛乳の関係からご紹介いただいた講師の方をお招きして実施する予定です。

どちらもこれから本格的に準備を進めていきます。

詳細が決まり、実際に告知活動を始めるときには、またこちらのブログでもご紹介させていただきますし、個人的にいろいろお願いに伺うこともあるかと思いますので、そのときにはご協力、ご参加くださいね☆

-活動

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)