認証完了!!

今回の新規事業開設に向けての事務処理の一つ、法人の定款変更について8月の終わりに県に認証申請で提出していた分が正式に認証され、本日その書類が届きました!!
NPO法人の場合、通常3~4ヵ月の認証期間を経て正式認証になるので、今回は年内にはなんとか認証を受けて次の手続きに進みたいと思って8月中に申請書類を提出していたのですが、約2カ月と思っていた以上に早く認証してもらえたおかげでかなり助かりました。
こんな書類と新しい定款が届きます。
   ↓       ↓       ↓

新規事業を始めるにあたって必要だった事業内容の追加。
これで正式に障害福祉サービス事業を行えるようになりました。
ただ、まだ認証を受けただけなので、これから2週間以内に法務局への登記を済ませなければいけないのと、改めて閲覧用に定款を県に提出しなければいけないんです↓↓。
何かと余分な事務仕事が多くて大変ですが、これもすべて新規事業開設のために必要なこと。
ちょうど、ここ数日は学校の仕事が休みで時間に少し余裕があるので、一気に済ませておこうと思っています。
正式認証を受けられたことで、とりあえず一安心。
これから本格的に申請書類『作成→提出』がんばります!!

-活動

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)