幅の拡がり

今日は午後から茶屋町Let'sの集まりに参加してきました。
夏休み直前のこの時期ということもあり、みなさんお忙しかったのでしょう、いつもより少し少なめの人数でしたが、活発な意見交換で有意義な2時間でした。
実は今月から、いつもの集まりに加えて、新たに茶屋町Let'sの集まりの前後に、勉強会や活動の準備会を行なうことになりました。
勉強会は、茶屋町Let'sの発起人でもある西村先生からのご提案で、支援学校の先生方を中心に情報交換を中心としたもの。
それぞれが日々の学校生活の中で抱えている問題点や課題を持ち寄り、それに関する様々な意見をいただきながらがんばっていこうというもの。
で、よかったですよね?西村先生。(笑)
支援学校の先生同士の横のつながりができることで、また勉強や活動の幅が拡がると思うので、今後がすごく楽しみです。
活動の準備会は、Selfishが中心となって進めている新たな活動に関して、その活動にご協力いただきながらよりよい活動につなげていくためのもの。
こちらはどちらかというと、私自身の力の足りない部分をみなさんのお力をお借りしながら、新しい取り組みをよりいい形にするためにみなさんからのたくさんの意見をいただく場。
ある意味、活動の準備委員会というか立ち上げる会的なものなのですが、こちらの活動の具体的な内容は追い追いご紹介させていただきたいと思います。
少しずつ活動の幅が拡がりつつあることに喜びを感じつつ、そうやって前を向いてがんばろうという仲間が増えていることに心強い気持ちでいっぱいです!!
さぁ、また来月もがんばりましょう♪♪

-活動

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)